RECRUIT採用情報

採用に関して

GAGEXは「おもしろいを100年先まで」をモットーとしています。

面白いもので人を楽しませることが好きな人々が、楽しく、幸せに、より良いモノをより長く作り続けられることを目指します。

目標の達成のため、GAGEXは「正当な対価」を追求します。
面白いものを作り、正当な対価として利益を得る。
その繰り返しを楽しみながら、共におもしろいモノ作りに挑戦して頂ける方を求めています。

楽しく幸せに仕事をするための取り組み

GAGEXでは楽しく幸せに働くことを尊重します。
成長に対する実感、正当な評価と対価、不安のない職場環境、私生活を犠牲にしない働き方、そして何よりも「良いモノを作っているという実感」を大切にします。
まだまだ小さな会社ですが、一緒にそんな環境を成長させてくれる仲間を募集します。

制度紹介

  • ゲーム開発に必要な書籍代を全額支給
  • ゲーム開発に必要な映画代2名分までを月1回支給
  • 社内共有書籍ライブラリ
  • 最新モバイルデバイス購入補助(上限4万円/年)
  • 入社時に各自希望のスペックのPCやディスプレイを支給(規定あり)
  • スキルアップを目的としたセミナー等の参加費を全額または一部補助
  • お菓子・ウォーターサーバー無償支給
  • ヘッドフォン装着を許容
  • 決算賞与制度(業績によっては支給なし)
  • 希望者には要望に沿ったオフィスチェアを支給(金額の上限あり)

従業員情報(2018年4月現在)

社員数 8名(役員、アルバイト含む)
男女比 5:3
平均年齢 29.5歳

採用フロー

書類選考
履歴書、職務経歴書、職種ごとに必要な提出作品等を選考致します。
1次面接
面接(1時間想定)
2次面接
面接(1時間想定/行わない場合もあり)
内定

全職種共通事項

雇用形態 正社員・契約社員
(試用期間3ケ月間あり)
待遇 福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
健康診断
休日休暇 週休2日制(土・日)
祝日、有給休暇、夏季・年末年始・慶弔 ほか
勤務時間 裁量労働制
モデルケース 10:30~18:30(休憩1時間)
勤務地 東京都墨田区押上
その他 学生などはアルバイトからの社員登用制度もあります。

ソフトウェアエンジニア

仕事内容

主な業務

弊社の開発するモバイルゲームにおける、品質や生産性の向上のため、開発基盤の整備やツールの作成等を通して、ゲーム開発を推進します。
我々がリリースしたゲームアプリがユーザーに継続して末永く楽しんでもらえることを目指す重要なお仕事です。中核となって活躍していただける人材を募集します。

ゲーム開発の経験は必須ではありません。
現在異業種でご活躍されていて、ゲーム開発にチャレンジしてみたいと考えている方は歓迎致します。

具体的な業務内容

以下のようなエンジニアリング業務全般をご担当いただきます。

  • 開発環境やQA環境、テスティングフレームワーク、CIやコード分析ツールといった、品質や生産性を高めるために必要な環境の構築や運用
  • 各プロジェクトにおける、コードのリファクタリングやビルド環境の整備
  • 新規技術の調査、アプリ開発におけるテクニカルな課題の解決
  • 既存アプリの改善、更新

※状況と希望に応じてゲーム開発自体を担当いただく可能性もございます。

取り入れている開発体制・環境

エンジニアがストレス無く常に向上心を持って業務に当たれるように、以下のような手法を取り入れています。(計画中のものを含む)

  • 実装を担当する開発メンバーと一緒に企画を決定する
  • 実装のスケジュールは、実装を担当するメンバーが中心となってタスクごとに見積もることで決めていく
  • 1ヶ月以下の短い期間での繰り返し開発(イテレーション)と振り返りを実践している
  • リファクタリングを厭わずに日常的に実施している
  • コーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
  • 継続的な自動ビルドと自動デプロイを行っている
  • 売上を含むKPIなど会社やチームの目標・実績値を誰でも閲覧可能になっている
  • チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある
  • Webベースの情報共有ツールを使って、ノウハウ情報共有と蓄積を行っている 
必要な能力・経験

必須経験・スキル

  • iOS/Android向けのスマホアプリ開発経験
  • 最新端末やOSに興味があり、流行のアプリやゲームが好きな方

歓迎する経験・スキル

  • Java、Swift等を使ったiOS/Androidネイティブアプリの開発経験
  • Unityを使用したiOS/Androidアプリの開発経験
  • アプリやゲーム開発に関わった経験
  • ソフトウェアテストの経験
  • テスト自動化の実装経験
  • 何らかの開発環境やミドルウェアについての見識

求める人材像

「おもしろいもの」を作り続けるためにともに事業を支えていただます。
そこに対して魅力を感じ、様々な技術を積極的に取り入れ、弊社タイトルの品質向上について一緒に考えて実践していく意欲のある方を募集します。

その他、以下のような方を歓迎します。

  • 他の職種の方とも円滑なコミュニケーションが取れる方
  • 日常的に新しいことを学ぶ向上心がある方
  • 会社運営やマネジメント、チームビルドに興味のある方
  • 異業種からゲーム開発にチャレンジしてみたい方
給与

360万円〜1000万円(社内基準に従い決定)

ENTRY

ゲームプログラマー

仕事内容

主な業務

主にUnityを使用したiOS/Android向けネイティブゲームのクライアント開発をご担当いただきます。
開発する対象は弊社よりリリースするゲームアプリです。

具体的な業務

業務の対象範囲は、ゲームの手触り感、アルゴリズム、UI・演出の組み込み、ツール作成など多岐にわたります。

具体的な担当分野は、ご経験、スキル、意欲によりご相談の上で検討します。
まずは得意分野から担当いただき、その後チャレンジしたい領域に幅を広げていただくこともできます。

取り入れている開発体制

エンジニアがストレス無く常に向上心を持って業務に当たれるように、以下のような手法を取り入れています。(計画中のものを含む)

  • 実装を担当する開発メンバーと一緒に企画を決定する
  • 実装のスケジュールは、実装を担当するメンバーが中心となってタスクごとに見積もることで決めていく
  • 1ヶ月以下の短い期間での繰り返し開発(イテレーション)と振り返りを実践している
  • リファクタリングを厭わずに日常的に実施している
  • コーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
  • 継続的な自動ビルドと自動デプロイを行っている
  • 売上を含むKPIなど会社やチームの目標・実績値を誰でも閲覧可能になっている
  • チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある
  • Webベースの情報共有ツールを使って、ノウハウ情報共有と蓄積を行っている

開発環境

  • 言語:C#
  • ゲームエンジン:Unity 2018
  • IDE:MonoDevelop, Xcode, AndroidStudio
  • 使用ライブラリ:NGUI, uGUI, UniRx
  • コミュニケーション:Slack, Confluence, GoogleDocs, Trello
必要な能力・経験

必須経験・スキル

  • Unity の実務経験
  • C# の実務経験
  • Gitを使用した複数人での開発経験

歓迎する経験・スキル

  • Java, Objective-C(Swift)を使用したネイティブアプリ開発経験
  • コンシューマゲームの開発経験
  • アセットの作成経験
  • UnityEditorでのツール等の作成経験
  • UnityによるライティングやPostProsessingの経験

求める人物像

  • おもしろいものを作ることに情熱を燃やせる方
  • 日常的に新しいことを学ぶ向上心がある方
  • 幅広くスキルを伸ばしていくことに対して積極的に取り組める方
  • 他の職種の方とも円滑なコミュニケーションが取れる方
  • ユーザの立場から見た開発ができる方
給与

360万円〜1000万円(社内基準に従い決定)

ENTRY

カジュアル系3Dゲームデザイナー

仕事内容

主な業務

Unityを使用したiOS/Android向け新規3Dゲームを開発しています。
Voxel(*)を利用したカジュアルな自社オリジナルゲームです。
その開発の中核人材として、主に3Dグラフィックの製作を担当頂きます。

シンプルなカジュアルゲームですが、Voxelを使ってどこまで自分たちなりの世界観を表現できるか、アート面でも挑戦的なタイトルです。

これまでの経験を新しいジャンルで活かしたい、これまで2Dゲーム中心に活躍したが、今後3Dの経験をこれから積んでいきたい、小規模な開発で幅広い分野を担当してみたい、といった方のご応募をお待ちしております。

*Voxelとは小さな立方体を最小単位としドット絵(Pixel)のように3Dオブジェクトを表現する技法のことです。

具体的な業務

モデリング、テクスチャ、モーション、エフェクトなど細分化された作業ではなく、Unityを用いてシーン全体の画作りに関してトータルで関わっていただきます。
具体的には以下のような業務です。

・「MagicaVoxel」を用いたゲーム内オブジェクトのモデリング
・オブジェクトをMAP上に配置しシーンを作成
・シーン全体やオブジェクトへのライティング設定
・PostProsessing等の画像処理の設定

まずは得意とされる分野だけを担当いただければ結構です。
未経験の分野については周囲のサポートの元で技術を習得しながら、担当範囲を広げてください。

開発環境

  • 言語:C#
  • ゲームエンジン:Unity 2018
  • コミュニケーション:Slack, Confluence, GoogleDocs, Trello
  • グラフィックツール:Photoshop、Illustrator
  • モデリングツール:MagicaVoxel
必要な能力・経験

必須経験・スキル

  • アプリ等のゲームの3DCGの実務経験

歓迎する経験・スキル

  • ドット絵の知識、経験
  • Illustrator,Photoshopの使用経験
  • アニメーションの知識、経験
  • Voxelによる3Dグラフィックの制作経験(実務/趣味問わず)
  • UnityによるライティングやPostProsessingの経験

求める人物像

  • おもしろいものを作ることに情熱を燃やせる方
  • 表現してみたいものがある方
  • 日常的に新しいことを学ぶ向上心がある方
  • 幅広くスキルを伸ばしていくことに対して積極的に取り組める方
  • 他の職種の方とも適切なコミュニケーションが取れる方
  • 正確な作業を心がけチェックや確認を怠らない方
  • ユーザの立場から見た開発ができる方
給与

360万円〜800万円(社内基準に従い決定)

ENTRY

カジュアル系3Dゲーム開発プログラマー

仕事内容

主な業務

Unityを使用したiOS/Android向け新規3Dゲームを開発しています。
Voxel(*)を利用したカジュアルな自社オリジナルゲームです。
その開発の中核人材として、ゲーム開発全般に関わっていただきます。

シンプルなゲームですが、Unityを使った3D表現をモバイル向けのカジュアルゲームにどう落とし込んでいくか、挑戦的な課題のあるタイトルです。

これまで2Dを中心に活躍され、今後3Dにもスキルの幅を広げたい、
あるいは逆に、3Dゲーム開発のご経験があるが、より小規模でユーザに近い視点での開発をしてみたい、という方にとっては刺激的なご経験ができるものと思います。

*Voxelとは小さな立方体を最小単位としドット絵(Pixel)のように3Dオブジェクトを表現する技法のことです。

具体的な業務

業務の対象範囲は、ゲームの手触り感、アルゴリズム、UI・演出の組み込み、ツール作成など多岐にわたります。
また、Unity上でのLightingに関するご経験がある方にはテクニカルアート的な側面からシーンごとのLightingの設定等を担当して頂く可能性もございます。

具体的な担当分野は、ご経験、スキル、意欲によりご相談の上で検討します。
まずは得意分野から担当いただき、その後チャレンジしたい領域に幅を広げていただくこともできます。

取り入れている開発体制

エンジニアがストレス無く常に向上心を持って業務に当たれるように、以下のような手法を取り入れています。(計画中のものを含む)

  • 実装を担当する開発メンバーと一緒に企画を決定する
  • 実装のスケジュールは、実装を担当するメンバーが中心となってタスクごとに見積もることで決めていく
  • 1ヶ月以下の短い期間での繰り返し開発(イテレーション)と振り返りを実践している
  • リファクタリングを厭わずに日常的に実施している
  • コーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
  • 継続的な自動ビルドと自動デプロイを行っている
  • 売上を含むKPIなど会社やチームの目標・実績値を誰でも閲覧可能になっている
  • チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある
  • Webベースの情報共有ツールを使って、ノウハウ情報共有と蓄積を行っている

開発環境

  • 言語:C#
  • ゲームエンジン:Unity 2018
  • IDE:MonoDevelop, Xcode, AndroidStudio
  • 使用ライブラリ:NGUI, uGUI, UniRx
  • コミュニケーション:Slack, Confluence, GoogleDocs, Trello
  • モデリングツール:MagicaVoxel (エンジニアは使用しません)
必要な能力・経験

必須経験・スキル

  • Unity の実務経験
  • C# の実務経験
  • Gitを使用した複数人での開発経験

歓迎する経験・スキル

  • Java, Objective-C(Swift)を使用したネイティブアプリ開発経験
  • コンシューマゲームの開発経験
  • アセットの作成経験
  • UnityEditorでのツール等の作成経験
  • UnityによるライティングやPostProsessingの経験

求める人物像

  • おもしろいものを作ることに情熱を燃やせる方
  • 日常的に新しいことを学ぶ向上心がある方
  • 幅広くスキルを伸ばしていくことに対して積極的に取り組める方
  • 他の職種の方とも円滑なコミュニケーションが取れる方
  • ユーザの立場から見た開発ができる方
給与

360万円〜1000万円(社内基準に従い決定)

ENTRY

QAエンジニア

仕事内容

主な業務

弊社のモバイルゲーム全般の品質に関する管理業務をエンジニアとして担当していただきます。
我々がリリースしたゲームアプリがユーザーに継続して末永く楽しんでもらえるように品質を管理する重要なお仕事です。
これから立ち上げていく部門であるため、中核となって活躍していただける人材を募集します。

具体的な業務内容

新規開発においては、開発のスピードと品質向上の両立を目指します。
具体的には、以下のような業務を主導的な立場で担当頂きます。

  • リリース前タイトルのテスト設計、品質向上の提案とテスト運用を実施
    テスト自動化などの新たな技術やプロセス導入の企画、リード
  • Jenkins等の継続的インテグレーション(CI)ツールの導入、運用、改善

サービス中のアプリに関しては、端末やOS等の仕様、要求の変化に追従しユーザーが常に適切な品質でゲームを楽しめる環境を維持することを目指します。

具体的には、以下のような業務を担当頂きます。

  • CIツール等を用い、常に適切にアプリをbuildできる環境の維持整備
  • 新規に発生した要件に応じたライブラリ等のアプリへの組み込み、更新

取り入れている開発体制・環境

エンジニアがストレス無く常に向上心を持って業務に当たれるように、以下のような手法を取り入れています。(計画中のものを含む)

  • 実装を担当する開発メンバーと一緒に企画を決定する
  • 実装のスケジュールは、実装を担当するメンバーが中心となってタスクごとに見積もることで決めていく
  • 1ヶ月以下の短い期間での繰り返し開発(イテレーション)と振り返りを実践している
  • リファクタリングを厭わずに日常的に実施している
  • コーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
  • 継続的な自動ビルドと自動デプロイを行っている
  • 売上を含むKPIなど会社やチームの目標・実績値を誰でも閲覧可能になっている
  • チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある
  • Webベースの情報共有ツールを使って、ノウハウ情報共有と蓄積を行っている 
必要な能力・経験

必須経験・スキル

  • 何らかの開発言語によるプログラミング経験
  • iOS/Android向けのスマホアプリ開発経験
  • 最新端末やOSに興味があり、流行のアプリやゲームが好きな方

歓迎する経験・スキル

  • アプリやゲーム開発に関わった経験
  • Unityを使用したiOS/Androidアプリの開発経験
  • スマホアプリのテスト経験
  • ソフトウェアテストの経験
  • テスト自動化の実装経験
  • 何らかの開発環境やミドルウェアについての見識

求める人材像

「おもしろいもの」を作り続けるために裏側から事業を支えていただます。
そこに対して魅力を感じ、様々な技術を積極的に取り入れ、弊社タイトルの品質向上について一緒に考えて実践していく意欲のある方を募集します。

その他、以下のような方を歓迎します。

  • 他の職種の方とも円滑なコミュニケーションが取れる方
  • 日常的に新しいことを学ぶ向上心がある方
  • 正確な作業を心がけチェックや確認を怠らない方
  • 幅広くスキルを伸ばしていくことに対して積極的に取り組める方
給与

360万円〜1000万円(社内基準に従い決定)

ENTRY